tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おっさんの逆襲 昨年8月からスクールに通いはじめどれだけ上達するか。

ナカチャン

おっさんの逆襲

最近の記事
墨田区テニス大会
12/01 12:24
墨田区テニス大会
06/09 14:22
試合は楽しかった
06/06 14:23
スクールのむずかしさ
04/14 20:37
スクールのむずかしさ
04/14 20:37

昨年8月からスクールに通いはじめどれだけ上達するか。

回復してきた!

 40歳すぎると、体のメンテナンスは大切です。普段から体をいたわる。そうじゃないと年齢が高くなると次の日の回復がかなり遅れる。
 私のようにスポーツにしか興味を持たない人間はかなりいて、やらないと気が済まない。そして「ケガ」をする。会社には迷惑かけれないから、だましだまし仕事をする。で、家に帰って氷で冷やす。ただひたすら冷やす。医者に行こうと思っても医者の診断がこわい。骨折3回・捻挫は数知れず、
脱臼2回・椎間板ヘルニア1回。こんだけ痛い目にあっても明日はテニスです。基本的には自分はサッカーなんですがテニスもやりたくてしょうがない。
 膝は懸命に冷やしたおかげで、曲がるようになりました。
 あ、もうすぐウィンブルドンが始まります。
 やっぱ、明日テニスやろう!
日記 | 投稿者 ナカチャン 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝やっちまった。

 久しぶりにサッカーやったら、膝ひねっちゃった。まいった。今週はテニス無理だな。今日も仲間とテニスするはずだったけど、雨で中止で助かったかも。
 ウィンブルドンも始まってw杯、テニスと寝不足が続きますが、みんな頑張りましょう。
 
日記 | 投稿者 ナカチャン 12:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

カチン

 おとといのお教室で、後ろのポジションから前進して、そこからストロークとボレーで打ち合うレッスンがあって、コーチはストロークなんだけど、なんかくせ球を打ってくるわけです。当然返せないわけですなあ。女性にはそんなことしない。
 少し「カチン」とくるわけですよ。わしは普通のひとよりやや大きめで「憎たらしく」見えるのかな。レッスンの最後はゲームするんだけどコーチのサーブもくせ球で、勝ちにくるわけですよ。おれなんかに勝ってどうなるものでもないのに。前にも紹介したけど負けず嫌いなんだと思う。
 容姿とか判断することは人間だからしかたないけどね。
 まあでもお金払ってるからねえこっちは。
 あのくせ球返して、思いっきり打ち込んでやりたい。
 でも、ボレーは当てるだけよ
日記 | 投稿者 ナカチャン 05:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

上級者たち

 毎週火曜日がお教室の日で、14:30からあるんだけど、となりのコートでは13:00から女子の上級者がやってる。
 だいたい15分まえにコートに到着してそのひとたちのテニスを見てるんだけど、圧倒されちゃうのは「声」。まあよく声をだしてる。試合形式の練習がほとんどでタイプもいろいろな人がいて、最初から面を作って当てるだけの人、豪快にスウィングする人。男性のコーチも入っていっしょにやるだけどやられちゃうことも多々あって、緩急をつけるとけっこうテニスもできるんだなと思った。
 服装も派手じゃなくて「あたしゃテニスに命かけてる」っていう感じ。でもかっこいいんだよね。たぶん自分より年齢が上だろうし、まじめに取り組んでる。ああいうのってすごく大切だと思う。
 俺もがんばろうっと!
日記 | 投稿者 ナカチャン 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念でした。

 クロアチアと引き分けでしたね。でも終止相手ペースで川口のナイスセーブでよく引き分けたのかな。
 世界に通用する選手は残念ながら、ヒデ、ヨシカツ、ユウジの3人だけです。これじゃ勝てません。宮本は前の試合を引きずって1歩遅いし、スタミナがやっぱないんだよね。
 ジーコは今日は早めの交代してたけど、選手がかき回すことができませんでした。
 次はブラジルです。「マイアミの奇跡」を信じましょう。
 巻を使うでしょうね。タカとヤナギは見えちゃった。
 がんばれ!
日記 | 投稿者 ナカチャン 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり雨でした。

 昨日の夜から雨が降ってきたから半分あきらめてた。
 朝6時半、「中止」の知らせ。
 試合は7月2日に延期となったがその日は仕事で出られない。「おまえはまだ試合にでるのは早いよ!」と神様が言ってるのかもしれない。
 「スクールや仲間以外の人と試合がしてみたい」「自分はどれくらいの位置にいるのか?」知りたいですね。
 自分の目標はシングルスの試合にでること。とうぜんまだ先のことだと思うのだが、インターネットを見ると初心者の試合も結構あるみたいなので、来月出ようと思う。
 今日はサッカーのW杯でしょう。日本に気持ちよく「勝利」してもらって、気持ちよく出勤しましょう。
日記 | 投稿者 ナカチャン 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は試合です。

 18日は試合なんですよ。自分の仲間の会社の一員として出場することになりました。「薬事会」というところが主催するらしいのですが、結構人数がいそうなんで楽しみにしています。ダブルスなんで足と引っ張らないようにと思うのですがさてどうなるのでしょうか?
 天気が心配です。
 「集中」できるか。
 試合ということをあまり意識せず、楽しくやりたいと思います。
 結果は後日に!
日記 | 投稿者 ナカチャン 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

惨敗

 w杯日本負けました。1-3今頃日本代表は相当落ち込んでいるでしょう。80分までは完璧でしたが、あとの10分でやられた。
 選手交代による失敗。坪井が試合中に故障したのは最大の誤算。茂庭はファールを繰り返しFKを与え、川口はファインセーブの連発。1-0で逃げ切ろうしたFwがシュートをはずした。そして柳沢に変えて「小野伸二」を使いフォーメーションを3-6-1に変えた。「最大の誤算」!
 なんで負けたのか?
 作戦ミスもそうなんだけどさ。故障者が多すぎた。
 なんでヤナギからシンジなのか全然わからん。
 高さでやられたのではないからね。
 ヨシカツも調子に乗りすぎでしたね。
 ここはワールドカップなんですよ。
 何がおこるかわからない。試合の流れを読めなかったのかな?決勝トーナメント進出はほぼないでしょうね。
 今日なんか試合が始まる前、すべてのテレビが扱ってたでしょう。「バカ」だよね。
 至上最強の日本代表なんだけどなあ!
日記 | 投稿者 ナカチャン 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念愛ちゃん

 チャーミングペア残念でした。
 ウィンブルドンでは頑張って欲しいです。
 
日記 | 投稿者 ナカチャン 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1つ

 愛ちゃん決勝進出!おめでとう!!
 ただダブルスのテレビ放映はどうなんでしょうか?
 WOWOWだけかな?
 優勝したら1面に載せるスポーツ紙があるといいんだけどなあ。
 サッカーのワールドカップが始まり、それ1色だからね。
日記 | 投稿者 ナカチャン 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

お礼

 昨日テニス365からタオルいただきました。
 ありがとうございました。さっそく今日はお教室なのでつかわさせていただきます。
 全仏オープンも佳境にはいり、ベスト4が出揃いました。
 日本の愛ちゃんもすごい!ハンチュコバとのペアはなかなかチャーミングペアでいいですね。(またおっさん目線?)
 2回目の優勝に向かって頑張って欲しい。(もうすこし
大きく新聞で扱え!)
 
日記 | 投稿者 ナカチャン 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン4

 ヒンギスが負けちゃいましたね。残念~!
 今年の初めに東レの試合のシャラポアとのビデオはよく見てます。今は女子もパワーテニス。昔のトレーシーオースチンみたいなゆったりとしたスウィングでやってる人いないのがさびしい限り。ヒンギスは相手のパワーをうまく利用してリズム・テンポを変えたりしてシャラポアに勝ちました。なんかおっさんにもいいヒントになるかもしれないと思い見てます。また以前よりチャーミングになってます。(おっさん目線)
 愛ちゃんはさすがにダブルスは強いですね。期待してます。
日記 | 投稿者 ナカチャン 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン3

 今日やっと地上波で放送がありました。
 フェデラー強し、シャラポア残念~!
 しかし、放送する時間帯がなあ。
 わしは仕事柄平日の休みが多いのでいいんだけど、一般の人はちょっとかわいそうな感じがする。
 準決勝や決勝は夜に見ることができそうだが、夜中の変な番組を放送してるなら、「全仏オープンウィーク」とかなんとかすれば視聴率も稼げると思うんだけど
日記 | 投稿者 ナカチャン 21:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

ボール

 古くなったテニスボール。
 しかし、それは簡単に捨てられない。
 なぜか?
 わたしも知らなかったのだが、テニスボールは「産業廃棄物」になるのだそうで、それぞれの市町村でその捨て方がきまってるのだそう。
 製造工程も自分はよくわからないのだが、なぜ毛のようものがついてるのもよくわからない。テニスボールだけでしょう。
 テニスボールについて知識のある方はご連絡お待ちしています。
日記 | 投稿者 ナカチャン 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
20年前との大きな違…
てにす村 07/13 18:48
こんばんは はじめま…
パシフィカ 10/01 20:06
こんばんは。はじめま…
warauneco 10/01 19:50
初めまして、かんなっ…
かんなっぱ 10/01 17:51
こんにちは~初めまし…
麻日 08/02 16:37
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。